良くわからん記事(叱られたい)

叱る上司は4割なのに、叱られたい若手社員は7割

文中に『「恐怖で人をコントロール・強くとがめること」「感情をぶつけている・感情に訴えかけてもらわなくても」』とあるように、そもそも『叱ると怒る』の違いが分かっていない人達が分かっていない人達にアンケートをとったんじゃないのかと思えるのです。

怖いのはこれを真に受けて「じゃあ、もうちょっと叱っても良いんだな」なんていう勘違いが発生して、状況が更に悪化するのです。

職場では『叱る』『怒る』では無く『教育・指導する』という表現が適切なような気がしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です