臨時収入(違

臨時収入と言っても個人ではなく会社でです。おまけに「本当に収入なのか?」と言われるとそうじゃ無いですが。

実は先月あたりから今まで見た事がない「入金」が銀行口座に発生していて「なんじゃ、こりゃ?」と思っていたわけです。

先週税理士さんに確認したら丁寧に説明して頂きましたが。内容はこんな感じ。

還付超過はなぜ起こる? 法人税を理解する5W1H

ようは「仮納付が多かったから戻ってきた」という事なのです。

****
「決算の後の収入?」なので、感覚的には臨時収入のように思えるのですがそうじゃ無いんです。でも..

「ちょっとくらいなら買い物して良いかな?」「暑気払い飲み会でもしようかな?」なんて考えている自分がいるのです..(アホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です