謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

という訳で本日は1月2日で本当の初出勤日はまだ先なのですが、あまりにも休みが長いので社会復帰を早めにしたいのと家庭の事情?で出社しております。

家庭の事情とは「普段は家にいない奴がすーっと家で酒飲んだくれてゴロゴロしていて邪魔だから追い出された」のではなく、年末に「子供が使っているノートパソコンの管理者IDのパスワードを忘れてしまったから何とかしろ」と言われたからなのです。

そのままグータラ過ごしたかったので何とか自宅で対応しようと思って「パスワードリセットツール」とか「USB起動」とか「USBでDOS起動」等を試しましたが、結局幾つかの道具が不足していたのであきらめたのでした。

しかし道具の揃っている会社でやるとあっという間に成功するのです。

うちは(一応?)IT企業なのでパスワードリセット方法をここに記載すると色々問題があるのでやりませんが、拍子抜けするくらい簡単に出来ちゃうもんなんですねー。ちょっと驚きました。

さてとそれ以外の本業の仕事をとっとと終わらせて早く帰れるように頑張りますか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です