週末散歩(銭湯)

いや散歩じゃないです。チャリで行ったのですが。
かなり前から銭湯の広い湯船でのんびりと風呂に入りたいと思っていたのですが、中々良いタイミングが無くて伸び伸びになっていたのですが、ようやく先週末の土曜日に行ったのです。

目的地はココです。

平和湯

高津区の銭湯制覇はまだ2軒残っていたのですが、近場でサウナがある銭湯に行きたくてここを選定しました。JRの駅で隣駅になるのでそれなりに距離はあったのですが、スマホの地図を見ながら何とか近くまで到着。しかし、いくら探しても銭湯が見つからない..どうやら閉店してしまったようです..

このままあきらめて帰宅しようかとも思ったのですが、銭湯に入るんだモードは継続していたので近くの銭湯を検索。もう一つ隣の駅にありました。

宿河原浴場

近所のおじいちゃんらしき人達で一杯だったのです。まあ、何とか場所は確保出来ましたが。入っている間におじいちゃん達は減っていきましたが、その変わりに地肌にお絵描きをしている人とかお子様が入ってきて結局あまりノンビリは出来ませんでしたが(泣

それよりも結果的に自宅からすごく遠い場所に来てしまったので、夕方の風呂上りにチャリで帰るのが大変だったのです。走行距離を優先したので小さな山を越えて帰ったから余計に..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です