日別アーカイブ: 2014年8月27日 (水曜日)

うちもついにグローバル化?(違

いや、大袈裟に書いてしまいました。単に英文のメールの写しが久しぶりに届いただけです。久しぶりだったので「またスパムメールが届いた」と思い、危うくゴミ箱に放り込むところでした(笑

うちの人達の英語力がどれほどのものなのかというのは普段必要無いのであまり意識していないですが、たまにこういう事があると気になるのです。

まあ読むだけであれば翻訳サイトを利用してある程度は理解は出来ますが、書くとなるとまた大変で、おまけに通常会話英語ではなくビジネス英語になるとまたハードルが上がる訳で。

「備えよ常に」で考えると何かしなきゃーなーと思うのです。