寒暖の差が大きくて。

ようやく暖かくなったと思っていたら急に寒くなってという今日この頃。1日の気温差が15度なんていう日もあり、年寄りの入り口にいる私としては体調管理が重要になってきます。若さと気合で乗り切る!なんていうのは無理になっていますので(泣

そんな状態なので対応策としてやっているのが「天気予報を見る」です。

天気予報と言ってもテレビとかの大雑把なものではなく、ネットで見られるもっと細かい市とか区レベルの予報で住んでいる場所の情報で、直近2日くらいは3時間毎の予想気温を入手する事が出来ます。

それを見て今の時期だと「コート着て行くかな」とか「毛布一枚増やそうかな」等と日単位で衣服や寝具を変えていくのです。

当然その気温で「どうすれば自分に一番あっているのか」という対応策は探すしかないんですが、しばらく続けていると何となく分かってきます。

そのおかげか、それをやり始めてからはそんなに大きく体調を崩す事が無いように思います。皆さんも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です