通勤筋トレのススメ

いいオッサンですのであちこちの筋肉が落ちてくるというか、デスクワークが中心の仕事柄なので元々無いというか、何もしないと日に日にどんどん非力になってくるのです。

そこで昨年の夏はトレーニング・ジムみたいなところに行って体を動かしていたのですが、どうも行くのがメンドクサくなったのです。往復の時間が勿体無いのと安いけど費用もかかりますし。

という訳でほぼ毎日やれる体を動かす時間を探していたら見つけました。そうです、自宅と駅の間を歩いている時間です。特に夕方は人通りが少ないので少々変な動きをしても大丈夫なのです(笑

ポイントは以下の4つです。

1.思いっきり腹筋に力を入れたままひたすら歩く。5分。
2.思いっきり上半身に力を入れたままひたすら歩く。1分。
3.早い速度で手のひらを開いたり握ったりする。100回。
4.両腕に力を入れたまま曲げたり伸ばしたりする。50回。

ちなみに他人から見られて怪しくない順番になっています。これ慣れると組合せで出来るようになりますが結構キツイです。

当然体調が良くない時はサボりますが、これだけメニューがあるとどれか1つだけでもやっておこうかと思うのです。是非お試しを(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です