安物買いの..(スタンプ台)

先日の日曜日、日中は殆ど雨が降っていたので部屋にこもっていようと思ったのですが、家族の要望で近所の小さなデパートに(運転手として)買い物に行きました。休日で雨という事もあり車も多く、おまけに狭い立体駐車場なので余計に混雑していました。それだけで疲れちゃいましたが(笑

さて、そのデパートですが大きな文房具屋があるのを発見。実は会社用の事務用品の多くは所謂「100均」で調達していて殆どのものはそこで何とかなっています。しかし、中には使えないものがあり、それが以前ご紹介した「穴あけパンチ」と「印鑑用の朱肉」、そして今回の「スタンプ台」です。

このスタンプ台、「100均」のものは印字した時に「薄くて滲んで乾きにくい」という三拍子揃った使えないものです。そういう場合はやはり文房具屋さんに正規で販売しているものが良いのです。ということで店内を探し回ったのですが見つからない。時間も無かったので店員さんに聞いてようやく発見。あまり需要が無いのでしょうか、数・種類も少なく展示棚の下のほうにひっそりとありました。

恐らく販売がこんな状態だから「100均」に需要が移ったのかもしれないと、購入とは関係ない事を考えてしまいましたが。

さて印字テスト実施。「おー、濃い・鮮明・速乾!」

写真では分かり難いかもしれませんが満足の「合格」なのです。これからは安心してハンコが押せるのです。ほぼ10倍の値段でしたが自腹が気にならないくらいの結果でした。

鯱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です