エアコン換装終了。

念願?だった事務所のエアコンを先日新しいものに交換しました。狭い事務所ではありますが、それでも家庭用では力不足で業務用にしましたのでお値段はそこそこしております。

2名の担当の方が朝から工事を開始して昼過ぎには終了しました。こういう工事は配管や配線に時間がかかるようなのですが、それは既存のものを流用したので室内機と室外機の取替えだけだったので早く終わったようです。

引渡しが終わって早速本番稼動。午前中はエアコン無しで過ごしていたので最初は「快適」と思っていたのですが、数時間経過すると物足らなさが。そうです、どうも冷房の28度設定だと実際の室温は29度くらいになってしまうようです。おまけに湿度も70%を超えていましたし。

ということで実際の室温が28度くらいになるにはどんな設定をすれば良いのかを、しばらくは実験しないといけないようです。

そうそう、一番の課題は「電気代」なんですよ。それがいくら位になるのかは来月にならないと分からないんですけどねー。予定ではかなり安くなっているはずなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です