ハザードランプ。

先週末に福島遠征に出かけた時、乗車人数が多かったので8人乗りのレンタカーを使用しました。レンタカー選択も色々大変だったのですが、結局レンタカー屋までの距離と価格で選んだわけですが。

当日実車を見てみると、安いだけあって古くてあちこち傷だらけでしたが購入する訳ではないので「まあ良いか」と。しかし走り始めて違和感が。「ハザードランプ」が押し難いのです。後付らしきカーナビが邪魔をして思った時にすぐにボタンが押せないのです。

ハザードランプの用法

これを見るとどうも私は普段運転するときに「リバースハザード」「渋滞最後尾警告」「駐停車時のハザード」「サンキューハザード」をやっているようです。

ということで思い通りに「ハザードランプ」が点灯出来なかった2日間、そうじゃなくても慣れない車で神経擦り減らしてるのに余計なストレスになったわけです。レンタカーも良し悪しですね。かといって自家用車を8人乗りに変える気も無いんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です