130709のつぶやき

この前ジムに行った時にエアロバイク(自転車みたいなやつ)を20分間一生懸命漕いだのですよ。

最近のマシンはデジタル化されていて脈拍数や走行距離みたいなものが表示されて便利なのですが、色々画面を見ていると消費カロリーの情報が出て来てそこには「ご飯お茶碗半分の消費です」みたいな表示が。

いや、結構マジメに漕いだんですけど「お茶碗半分かい!」と機械に向かって心の中でつぶやいた訳です。

それにしてもこいういう機械の表示は「もっと頑張んなきゃダメですよ」と伝えるのが良いのか「こんなにも頑張ったんですよ」と伝えるのが良いのか。

意見が分かれるところだとは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です