勉強会実施(決算報告)

先月税理士さんから決算書をいただきましたので、前期の主要な数字とその分析、それを踏まえての今期の数字と方向性について全社員向けに「勉強会」という形で報告しました。

こんな情報は株主さんや経営関係者向けの内容なので、一般従業員の方は知らないという会社さんが多いと思いますが、うちは「少しでも会社の経営状況を知って欲しい、そしてそれを元に行動して欲しい」という趣旨で創業以来毎年やっている訳です。

今回は初参加の社員が2名いましたが、「この数字の根拠は?」「新卒採用はやらないのか」等結構きわどい質問が出てきて皆盛り上がりました。

出来れば来年あたりは税理士さんとか金融機関の担当者さんが呼べるくらいまでの内容にしたいと考えていますが、さてどうなる事やら(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です