興味が無いものは知らない。

先日仕事中に携帯メールが届きました。「またシステムからのメールかー」と思いながら確認すると「お茶の葉買ってきて」と嫁からのメール。「おいっ、俺は遅くまで仕事してるんだぞ!何で俺に言うんだ!」という怒りの気持ちは抑えて本題に。

何度か行っている最寄り駅付近の大規模スーパーに行きました。ですが、実は私は「お茶」は飲まないのでどの辺にあるのかも知らないのです。うろうろと探し回ってようやく発見しました。でも何やら種類が沢山あり、どれを買って良いのか分からない。という事で電話で確認して何とか調達任務終了。

「こんなところにあったんだー」。それは良く行くお酒売り場のすぐそばでした。そちらにばかり目が行っているので、全く気がついていなかったようです。

こんなのって仕事でも似たような事があったりするんでしょうねーというお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です