LEDプロジェクターですか。

「ペーパーレス」と言われ続けてもう何年にもなりますが、「経費削減」という観点からしても企業としては考えなきゃいけない課題だと思っています。しかしIT業界は他業界に比べると電子化が進んでいるほうだと思っていますし、家の会社だけで言うと殆ど紙は使わないです。専用コピー機も無いくらいですし(笑

そんな中「プロジェクターでも買ってみるか」という事になりました。前職の時に機器購入担当だったので一度だけ購入検討しましたが、なにせ10年以上も昔の事なので忘れちゃってますし。

ざっとネットで調べました。すると..LEDプロジェクターなるものがちょっとだけ流行っているみたいです。但し明るさ(ルーメンって言うようですが)が普通の物に比べると3割くらい(~500ルーメン)しか無いようです。つまりちょっと明るい場所では暗くて使えないかもです。

でも「値段が安い」「軽量・コンパクト」「光源の耐久時間が長い」とメリットもあるようです。

さてどうしますかねー。(考えている時が結構楽しかったりします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です