子供には辛い現実(アヒル米)

アヒル米味わって

『田んぼでアヒルを使った有機無農薬栽培の米作りに今年初めて取り組んだ。収量が400キロ近くに上った米は、名付けて“アヒル米”。』

かわいいアヒルが田んぼにいる写真が見えます。ここまでは良いんですが..

『役目を終えたアヒルのソテーやレバーペーストなど5品が出され、参加者にも好評だった。』
『アヒル米のご飯にアヒルの鳥がらスープなどで作ったカレールーをかけ』

大人はこういう現実を分ってはいるんですが子供達には..
ちなみに子供にこの事を話したら「ギャー」って言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です