色々考えさせられますな。『私、社長ではなくなりました。』

高額給与は社員のためにならず…倒産した元人気企業社長の告白
『しかし、給与を高くすれば、社員の能力が上がるというわけでもない。反対に社員が、今の給料は自分の能力が高く評価された結果だと考え始めてしまい、「給与が上がったからもういいや」と守りに入ってしまう人が多かったですね。そして給与が下がった途端に、多くの人が辞めていきました。』

「金の切れ目が縁の切れ目」って事ですか。非常に深いです。
しばらく読書から遠ざかっているので、久しぶりに買ってみるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です