餅つきしました。

motitsuki
motitsuki

毎年の年末恒例行事になっている「餅つき」を昨年末もやりました(恐らくそろそろ30回目くらいになると思うんですが誰も数えていないので分らない..)

まあ、ここ数年、私を含めた一部の人達は「朝から酒がガンガン飲める集まり」という認識に近いところはありますが。しかし酔っぱらっていても子供たちが沢山見ているので、頑張って杵を振る訳で。でも体力の衰えは隠せないので、適度なところで若者(自分たちの子供)に交代し、また飲み始める訳で。寒い中での熱燗は美味しい訳で。つまみの銀杏もウマイ訳で。朝からやり始めて昼ごろには出来上がっている訳で。

そういえば最近は色んなところで「餅つき」をやっているみたいですが、この餅つきの関係者(特に子供たち)は「ここの餅つき」が非常に楽しみなようです。恐らく「ゆるーい感じ」でやっているからなのでしょうか(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です