知的なのかなー?

本日の「占い」はこうでした。

仕事運:★★
一人で仕事を進めたい日。プログラマーなど知的なスキルを生かす職種にツキがあり。

ということで、一般の方から見ると「プログラマー = 知的」に見えるんでしょうか。

確かにIT業界に長年携わっている身としては、未だに「IT業界です」というだけで「すごいですねー」という反応があるのは体験しているんですが、実はこれって30年くらい前から反応が変わっていないんですよねー。

でも30年くらい前よりかはIT系の人材はかなり増えていて、PCも含めてIT機器も浸透しているのに何故か反応が同じという事は、やっている事が同じだからなのか、それとも体感している程世間にはIT業界は浸透していないからなのか、はたまた「ホントは知的じゃなくてドカタなんだ」というのをIT業界が隠しているからなのか..

まあ私としては業界にいる関係上、「知的」というのは決してプログラマーも含めたIT業界の人では無く(ごく一部にはいらっしゃいますが)、「さむらい業」とか「シンクタンク」の方が思い浮かんでしまいますが。

そうそう、私は一応「知的なスキルを生かす職種」らしいんですが、どうもツキは無かったようです。プログラマーじゃないからなのかなー(違

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です