痛いけどスゴイ?!

珍しく地元の「ファジアーノ岡山」が話題になっているのでご紹介です。

植田ミラクル

『目を疑うような決勝点だった。後半24分、横浜FCのGKが蹴ったゴールキックをファジアーノ岡山のDF植田が「大きくクリアしようと思った」とピッチ中央でヘディング。これがすごい勢いで相手ゴールに向かっていく。ワンバウンドした後、前に出ていたGKの頭を越え、そのままゴールイン。飛距離は約58メートル。「ポジションを取り直していたので、入ってから気がついた」と植田は目を丸くする。一方、相手の岸野監督は「とんでもないことが起きてしまった」とショックを隠せなかった。』

チームの勝敗よりもこちらのほうが話題になっております。

しかし、私も遠い昔の学生時代にサッカーをやっていましたが、ヘディングで58メートルも飛ばすとなると正直「痛い」と思いますが..そういう意味でスゴイです。

記事にもあるように、どうもギネス記録になりそうな感じ(現在57メートルらしい)なので、是非申請して話題作りをやって欲しいものです。

でも本音は「やっぱりもう少し上位争いで話題になって欲しい」と思うのですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です