乗れるかなー。

ボーイング787の1号機、羽田到着

『全日本空輸が世界で初めて導入する米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」の初号機が28日午前、東京・羽田空港に到着した。乗員の訓練や装備の最終確認などを経て、まず10月26日に成田―香港間のチャーター便を運航。11月に羽田と岡山、広島を結ぶ路線に導入する。』

今朝の到着イベントはUSTREAMでも生中継されていたようで、人気の高さと飛行機会社の力の入れようが伺えます。

私は「ヒコオタ」ではありませんが、普段利用している飛行機会社と路線が同じなのでちょっと「乗ってみたいな」と思うわけで。調べてみると羽田→岡山は07時30分、岡山→羽田は10時15分出発。うーん、どちらもいつもの時間と違うなー。でも1回くらいは予定を変更して乗れるのかなー。もし乗れた時にはここでご報告させていただきます。でもあまり期待しないで下さいねー(笑

それにしても「何でそんなに人気の無いローカルな岡山便なの?」という素朴な疑問はありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です