うーん、どうなる事やら。

コマツ東京本社が週休3日

『コマツの野路国夫社長は12日、石川県小松市で記者会見し、夏の節電のため東京の本社(港区)に勤務する社員約1000人を対象に週休3日の導入を検討していると語った。7月上旬の実施を目指す。同社は東京電力・東北電力管内の電力不足に対応して、電力使用量を3割削減する目標を掲げている。』

「休みが増えるのに給与・賞与は同じなのか?」「実施期間はいつまでなのか?」「取引先・顧客との調整はどうなるのか?」等どういう方向になるのか興味津々です。まあ、どこまで情報が公開されるかという問題もありますが。

***
本日午前中はいつもの職場、午後からは来客対応他の為事務所で作業しています。

***
さて、少し前に予告していましたGWのご報告でも。(他にネタが無い訳じゃないですから。)

MOMO外観
MOMO外観
MOMO車内
MOMO車内

三男は岡山に住んでいるのに市電に乗った事が無いと言うので「んじゃ乗りに行こうか」と行ってきました。岡山の市電の営業距離はそんなに長くは無いので端から端まで往復で。行き先は東山です。

 

行きは普通の電車だったんですが、帰りはラッキーな事に「MOMO」でした。私自身も「MOMO」乗車は初めてです。さすがに低床式と言うだけあって乗り易かったです。また車内が材木を基調にして温かみのあるデザインだったのは驚きました。良い体験が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です