ちょっと遅く感じますねー。

岡山市で桜開花 昨年より9日遅く

『岡山地方気象台は31日、岡山後楽園の桜の標本木で、開花を確認したと発表した。開花は平年並みだが、昨年と比べると9日遅い。この日、岡山市で最高気温が17.8度と4月上旬並みの暖かさだった。』

震災への配慮で自粛ムードなんですが、どうも意見をまとめると「花見は良いけど見ながらの宴会はダメ」みたいな感じですか。後楽園と言えば最初に入社した会社で新人が場所確保を苦労してやっていたというのを思い出します。当然携帯電話なんていう便利なものは無かった時代なので連絡に苦労しましたね。どうやったいたかも忘れちゃいましたが(笑

***
今日は終日事務所でした。そうです、決算処理の為に3月分の経理事務処理をやっていました。3月は新しい事を幾つかやったので仕訳を調べるのにちょいと手間取りました。後は税理士さんにお任せってところですか。

ほぼ一日中パソコンの画面を睨みつけていたので夕方になると字がボケて見えるくらい目が疲れています。頭もボーッとしてますし。今日は早めに切り上げて休み中に再確認作業をやりますか(泣

ちょっと遅く感じますねー。」への2件のフィードバック

  1. 「花見で一杯」やるだけの余裕があるなら、それを
    義捐金なり、ボランティアでも、しなさいよ。
    と言うのが石原都知事の言い分なんでしょうけど、
    それにイチャモンつけるレンホーってのは、本当に
    「復興」を真剣に考えているのか、甚だ疑問です。

  2. 一部の他の人達だけが頻繁にTV・新聞に出ているのでレンホーって見なくなりましたねー。あまり見たくないというのが本音ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です