ビープ音..

いつもの職場で少し前にノートPCからデスクトップPCに乗換えたんですが、何か違和感があると思ったら操作をしていて何か例外が発生する度にいちいち「プッー」とビープ音が鳴ります。静かな職場でこの音を頻繁にさせていると「うるさい」と言われそうなので対応策をググりました。ありました。根本的な対応もあるのですが、簡単な方法はコマンドプロンプトで「net stop beep」と実行するだけです。

***
今日も終日いつもの職場で働いています。朝は天気が良かったんですが、昼前くらいから雲行きが怪しくなり夕方には雨が降り始めました。まあ、仕事をする上では天気は何も関係ないんですが、窓から見える景色が天気によって変わるのでちょいとご報告です。

***
週末は結局2日とも出社という結果でした。1日目は今週末に参加する勉強会の事前勉強をやろうと思ったんですが、当日やっていた別の勉強会のUst中継を見てしまい出来ず。途中で会社用複合機の購入に出掛けたのも時間不足の原因です。

2日目は購入した複合機の設置作業。以前はこういう作業が好きだったので喜んでやっていたんですが、今回やってみて感じたのは「めんどくさい」。複合機が新しいと言うだけで機能そのものに大差がないからというのもあるんでしょうけど。それが終わって旧複合機の片付けも実施。

FAXはたまにしか来ないんであまり重要視していませんが、これでようやく罫線付の資料が印刷できるようになりました。良かった良かった!。

ビープ音..」への4件のフィードバック

  1. >「受信データを内部メモリに蓄積し画面から確認出来る」>もちゃんと出来た。それにしても他の大手メーカはなんで>この機能を採用しないんだろう。
    PCにFAX送受信機能があれば、それだけで終わりですね。

  2. 人によっては紙に印刷されたものしか無い場合があります。またPCやスキャナを使えない人がいるのも事実です。
    FAXを全面的に肯定する訳ではないですが、情報の伝達手段として抹消するのはチト早いかなと考えています。

  3. PCに「FAXソフト」として、画面にFAXと同じような
    GUIを書いて、スキャナとプリンタでセット販売。

  4. オーと思ったんですが、「FAXソフト+スキャナ+プリンタ」の価格って複合機と変わらないんですよね。PCが不要な分後者に傾く人がいるんですよねー。実際購入時にパソコン使えなさそうな人が数名複合機前に溜まっていました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です