「安定性に欠ける」

中小企業受けない理由、「安定性に欠ける」が1位

『従業員300人未満の中小企業への選考応募経験を聞いたところ、「受けた」学生は52.1%と半数強にとどまった。』という事で、いくら就職難で就職が出来なくても中小企業は受けませんという事なんですかね。『受けていない理由として「安定性に欠ける」(47.1%)、「知名度が低い」(46.2%)が半数近くに上った。』はいはい、その通りでございます。ということでこれ以上書くと愚痴や文句にしかならないので止めますが..

***
今日は終日いつもの職場で働いていました。午前はある機能のお客さん説明会、午後は進捗会議と設計の為の調査作業です。
で午前にやった説明会ですが、説明する側は「簡単な機能だから10分もあれば終わるだろう」と思っていたんですが、あれやこれやと質問が出て結局1時間かかってしまいました。何回やっても難しいものです。

***
さて週末ですが地元で過ごしていました。税理士さんへの報告だったんですが、それはさておき、土曜日に実家から少し離れたところにある「温水プール」で3時間ほどマジ泳ぎをやっていました。当然ずーっと泳いでいたわけでは無いんですが、それでもトータル1KMは泳いだと思います。さすがに疲れましたが、でも良い運動が出来ました。これから地元に帰った時はちょくちょく行きたいと考えていますが..

「安定性に欠ける」」への2件のフィードバック

  1. >「安定性に欠ける」
    そんなもん、大企業と言われるところだって、いつ何時
    何が起きるか分からないのが今のご時勢と思うけど。
    まさかJALが破綻するとは「ありえない」と思いましたよ。

  2. そうなんですよねー。そういう事実も知っての回答をしている人もいればそうじゃない人も沢山いるんでしょうねー。まっ、地道に頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です