偉業達成!

『イチロー、10年連続200安打達成 大リーグ記録更新』

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(36)=本名鈴木一朗=は23日、カナダのトロントで行われたブルージェイズ戦で、大リーグにデビューした2001年から10年連続でのシーズン200安打に到達した。
自らが昨季に達成した9年連続の大リーグ記録を更新するとともに、達成回数でピート・ローズ(レッズなど)の最多記録「10」に並んだ。

てな訳ですごい記録を達成したにも係わらず国内での「扱い」が異常に低いのが気になります。ご近所のデカイ国とのいざこざでモメテいるのは分かりますが。こういう偉業を祝福するだけの余裕が無いというのがこの国の実情なんでしょうね。悲しいものです。

**
今日は終日事務所で作業していました。請求書発行が主な仕事だったんですが、溜まっている事務作業や途中の来客対応をやっていたらあまり余裕は無かったですね。ちょっとユックリ考えたい事もあったんですが。

さて、私にとっての記録達成?なんですが、実は営業日で4日、祝祭日を含めて10日連続で「いつもの職場」に行かなかったのは起業以来初めての事です(今週末も含んでいますが)。それだけ今の社員さん達が成長して日常業務をこなす事が出来るようになったという証明です。他社さんだと「それがどうした?」という話題なんですが、うちの会社にとって凄い事なんです。

起業したての頃に他社の経営者さんが「私は極力現場に出ないようにしてます」なんて話をして、「うちはそんなの無理だよ」と思っていました。確かに当時は私がいなけりゃ色んなところに支障が出ていました。「それじゃイカン」と思って、かなりの年月をかけて作業や意思決定権限を移管してきました。

まあ今回は比較的業務が落ち着いている時期だったので実現出来た訳ですが、それでも良い自信にはなりました。今回よりも忙しい時や現場業務以外の契約・事務作業はこれからの課題ですが、それでも少し先が見えてきています。頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です