涼しいー!

『29日の関東地方は早朝から降った雨の影響で暑さが和らいだ。気象庁によると、正午現在の気温は東京都千代田区が26.0度、千葉市26.8度、さいたま市 26.2度で、前日の同時刻より4~7度ほど下がった。最高気温もおよそ半月ぶりに真夏日となる30度を割り込む見通し。』

という事で涼しいのは嬉しいんですけど、小雨が降っているので事務所の窓全開という訳にはいきません。おまけに..

『同庁は30日以降、再び真夏日になると予想している。』

という嬉しくない予想もありますし..

***

今日は終日事務所でした。午前は来客対応、午後は溜まりに溜まった伝票整理やってました。伝票整理のメイン作業は昨年度の伝票を最終整理して黒紐で綴じるという作業です。その際に創業からの年度毎の伝票の束を見比べてみたんですが、年々分厚くなっている事で企業の成長を実感する事が出来ました。

ですが、本心としてはその分事務作業が多いという事なので極力伝票を減らす事を最近やり始めています。例えば月払いになっていた会社サーバレンタル料を年払いにして、伝票を減らしておまけに料金も減らすみたいな事です。可能なものは少ないと思われますが、それでも地道にやってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です