企画倒れ確定!

『岡山市のイベント団体・○’sART(○ザート)が、“アキバ系”ご当地アイドルユニットの結成を計画している。今秋のデビューに向け、現在メンバーを募集中。△代表(35)は「人知れず眠るダイヤの原石を掘り起こしたい」と話している。』

頑張れー!と真面目に応援する人は地元でも少ないと思いますが、皆さんどう思われますか??

さてずーっと調子の悪かった「いつもの職場」のノートパソコンの引越し作業を先日からコソコソやっていました。

引越し先は少し古いですけどデスクトップです。CPU性能は1.5倍、メモリは1.2倍、HDDは5.0倍なんですが、悲しいのはモニタが1台しか無い事です。ドライバー更新とか色々試してはみたんですが結局断念。こりゃUSB接続のモニタをこっそり購入するしかないかなと思っていますが..

引越し作業の本命?のツール&データ移行は思っていたよりあっさり終了。最後に確認してたらODBCが残っていましたけど、これも必要そうなものだけ移行したので簡単でした。

ノートパソコンは掃除して返却したので、今後忘れモノが発覚しても何とかするしかないですね。まあ昔ほどツールを使って実際の開発をやっている訳じゃないので、そんなに困らないと思っています。

こんな作業、たまには良いかなと思いますけどあまり頻繁にはやりたくないと言うのが本音ですかねー。

企画倒れ確定!」への2件のフィードバック

  1. 「ご当地アイドル」の先駆者とも呼ばれる「SHIP」を
    ご存知でしょうか?山形県酒田市の商店街が中心と
    なって、グループを結成し、CDデビューまでしましたが、
    メンバーの高学年化で卒業するメンバーに対して
    新規に追加メンバーが補充できずに解散して
    しまいました。メンバーは結構カワイイし、曲も
    悪くなかっただけに、非常に残念なことでした。

  2. ご当地というと「ヒーロー」が出てきて、「サンレッド」になっちゃいますね。再放送をBSでやっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です