続々と..

『ソニーは18日午前、都内のホテルで定時株主総会を開き、ハワード・ストリンガー会長兼社長(68)の2010年3月期の役員報酬が4億1000万円だったと明らかにした。ほかに、ストックオプションとしてソニー株50万株分(1株=813円の理論値で行使した場合、4億650万円)の権利も得ている。両者を合わせると、8億1650億円になる計算だ。』まあ、想像も出来ないような金額ですね。さすが大企業というところでしょうか。しかし『ソニーの同期の連結純損益は408億円の赤字。』という状況もありますが。「これだけの赤字に抑え込んだから」と理解すれば良いんですかね..
今日は地元岡山で月1回定例の税理士さん報告。どうも先月末時点の会計の数字が怪しそうなので、精査をお願いしました。その他は状況報告と情報交換でした。色んな報告が出来るよう、日頃から頑張んなきゃダメですね。反省。
さて今日は家族でホタルを見に行きました。少し離れたところなんですが「足守(あしもり)」という場所に。私以外は生ホタルを見たことが無いということで、あいにく天気は雨だったんですがそれでも決行。半ばあきらめてはいたんですが、数匹ですが見ることが出来ました!家族も感動して大喜びでした。無理してでも行って良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です