キター!“GNO”?

元野球選手でこの夏選挙の候補になっている方の発言。『「私は“GNO”を大切にして生きてきた。世の中でそれが希薄になりつつあるのが心配だ」とぶち上げ、「Gは義理、Nは人情、Oは思いやりの意味。Oには同時に恩返しの意味もある」』。これを聞いたうちの社員は大笑いしたそうです。それを聞いた私は笑う前に「んっ、その名前にしようかな..」大丈夫かうちの会社??
今日は午後1まではいつもの職場、その後事務所でチマチマ?と作業しています。
え~、今日は社内勉強会の日でした。お題目は「OSIの7レイヤーを知ろう!」(勝手に付けましたけど)です。講師はこの春に課長代理に昇進した社員です。資料も綺麗にまとめられ、巧みな話術の説明、質疑応答もバッチリで安心して見ていられました。技術の勉強も必要なんですが、こういう発表の技術も是非吸収してもらえればなと思いました。
ところで「社内勉強会が出来る」という事は、「仕事が落ち着いてるから」というのもありますが「仕事が暇」という一面もあります。大丈夫かうちの会社??(2段オチという事で..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です