桜の花が咲いているのに..

週末は寒かったです。近所では「桜祭り」みたいな催しがあったみたいですが、あれだけ寒いと花見どころじゃないでしょうね。と他人事のように言っている私は、公私共に色々忙しかったせいで花見どころじゃなかったですね。あんまり休んだ気がしていないので、今週1週間がツライです。予兆として曜日の感覚がずれてきているようですので..今朝は土曜日の感覚でした。
今日はいつもの職場で終日仕事していました。毎週月曜日の午前中は「社内進捗会議」です。先週の報告や今週の予定を皆で共有するんですが、皆さんの多くは「予定」よりも「実績」の報告のほうが長いですね。これは恐らく「自分はこんなに頑張ったんだ!」とアピールしたい気持ちが強いからなんでしょうね。
でも報告される側からすると「実績」に問題があれば聞きたいんですが、それを週が変わった月曜日に聞いても「どうなの?」という気もします。どちらかというと予定のほうが聞きたいですね。徐々にそういうふうにしていますが。
午後は本日締め切りの「お見積2件」の作成。いつもなら他の人にやってもらうんですが、その人が忙しいと私の仕事になります。ということでちゃちゃっと作成して送信!たまに「資料は出来ているのに夕方まで待って」なんていう「大人の駆引き?」をしたりする事もありますが、今日は他にやる事もあるので速攻送信でしたね。(笑
合間にメールやら電話やらをやっていましたので、かなり忙しかったです。明日はいつもの職場には来れないので「今日やるしか無い」状態でした。でも「働いた~」という充実感はバッチリでしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です