日経で30%??

WindowsタスクマネージャのCPU使用率のことです。パソコン使用中は画面の片隅でいつも動かしているんですが、新しくなった日経新聞のサイトを開くと1秒間隔くらいでCPU使用率が30%くらいに跳ね上がります。少し古いPCなので仕方ないのかもしれませんが、こりゃないよなと思ってしまいます。色んなものが動きゃ良いってもんじゃないと思いますが。
えー、本日もいつもの職場で仕事していましたが、急遽午後はお客さん先に出張になり終了後また戻ってきました。何だか仕事が沢山溜まっているので、ちょっと遅くまで仕事する事になっています(泣。
さて、午後の出張の際に京急に乗ったんですが、途中の駅で中学生らしき男子が10名くらい乗り込んできて皆で携帯ゲーム機で盛り上がっていました。私はゲームはあまり詳しくないのですが、どうも通信対戦が出来るもののようでした。(マリオカート??)
そもそも「電車の中で集団で騒ぐなよな」というオジサンの意見はおいといて、私も持っている携帯ゲーム機でそんなに集団で盛り上がれるものなのかというのに驚いてしまいました。もっと言うと「あんなに小さいのに複数端末で通信が出来る」というのにビックリしました。
ドラクエを子供にあげてしまった今、私の携帯ゲーム機は「えいご勉強」以外は活躍できていない状況です。春だし何か新しいゲームを購入しようかな..なんて疲れた頭でボーッと考えていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です