さ、寒い..

週末と今日はとても寒い日となっています。いつもの職場の中庭では桜の花がチラホラと咲いているというのに。今日の昼過ぎは小雨でしたが、雨粒が「雪じゃないの?」と思えるような怪しい感じでしたね。
さて週末は私用でドタバタしていました。そんな中、以前にも日記で紹介しましたが「うちの1年生」がライブをやるというので、渋谷まで見学に行きました。(保護者?としては心配なもので..)
今回は前回と違ってJ-POPって言うんですか、比較的おとなしめの感じだったので、聴いててもさほど違和感はありませんでした。また観客もそんなに騒がしい感じじゃなかったので良かったです。但し、どうしようも無いのが観客との年齢ギャップ。「何だ、このオッサン?」と思われていたんでしょうね..(泣
さてその帰りですが、お約束していました横須賀線の武蔵小杉駅の写真を撮る為に「渋谷」から湘南ライナー?に乗りました。そもそも渋谷駅の山手線のホームからかなり離れていますのでちょっと驚きましたが。乗るとあっという間に武蔵小杉駅到着。感覚的には東横線の急行と同じくらいの時間なんですかね。
で、その武蔵小杉の駅の写真がこれです。何がすごいって南武線の乗り口までの距離が約0.5KMと遠い。おまけに通路は少々上り下りもありますし、ちょいとした散歩ですね。次からこの駅を使うかと聞かれると..微妙な感じです。

ライブ

武蔵小杉駅

ホーム


駅の案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です