さすが30周年??

先日同業の方から「3連休中にガンプラ作った」という話を聞きました。それも私の憧れている約40CMのデカイやつです。「良いな~」なんて思っていたら今日はうちの社員、それも一番ガンダムに関係無さそうな子から「シャアのゲルググってあるんですか?」と突然の質問。何故かそれが手元にあるらしいけど、家族の誰も興味が無いらしく引取って欲しいとの要望でした。やはり流行っているんですかね??
今日は久しぶりに早朝から携帯メールで起床。眠い目をこすりながらとりあえず準備をしていつもの職場へ。
「どれどれ」まずはジョブ運用ツールのメッセージ確認。
「ふむふむ、こいつか。」サーバにログインして該当のジョブ内容を確認。
「どこに詳細情報があるんだ?」フォルダを掘っていって該当ジョブの実行ログを確認。
「なーんだ、前によく出てたやつか。ゴミは残ってないよな?」タクスマネージャでEXCEL残骸プロセスを確認。
「よっしゃ、無い様だから再実行するか。」ジョブ運用ツールで該当処理から再実行。
「ふ~、終わった。念の為、お客さんが使う画面から確認、確認」画面を起動して確認終了。
「さて、根本的な対策はどうしたものかな~...」
内容はかなり省略して書いているので実際はもう少し複雑な事やっていますし、証拠物件等も収集しながらやっているので作業時間は30分くらいでしたかね。まあそれでも今回は楽なほうでした。こんな作業も私がたまにやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です