第?回新年会開催!

こんな時期では新年会とは呼べませんが、先日仲の良いお客さんと「新年会?」をやりました。いつもの飲み会と違うのは..最初から場所が「カラオケ」だという事です。他の方はシラフでカラオケは大丈夫みたいでしたが、やはり私はダメです。しっかり飲んだ後、久しぶりに熱唱させていただきました。「天城越え」を。おかげで今日の日中は頭の中でこの唄がリピートしてました..
え~、今日は終日いつもの職場でセッセと働いていました。
本日のメイン・イベントは「運用テスト」です。とは言ってもどちらかと言うと「お客さんへの機能説明&確認」と表現したほうが合っていましたね。それはサクサクッと問題なく終わったんですが、その時点で次回改善策の検討が始っちゃいました。次の仕事が決まるかな??なんて内心ニヤニヤしながら聞いていましたが。まあ、予算の関係もありますので、そんなに簡単には受注出来ないだろうなと思っています。
そうです、今期の決算も気になりますが、来期の予測もやらなきゃいけないんです。見えない受注をどう予測するか??ホント毎年困っています。タタキ台は作ってはいるんですが、根拠・信憑性が乏しい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です