100人増か..

うちのお客さんの事です。今日のネットニュースに「2011年度入社の新卒(大卒・院卒)採用計画を発表した。10年度の見込みに比べ100人増の540人を採用する。」そうです。増やす人数もそうですけど総数も凄いですね。新人さんだけでも今のうちの会社の100倍以上の人数か..う~ん、せめて早く2ケタにしたい..1ケタはいつになる事やら..抜くのは目標にしていないし..
え~、今日も朝からいつもの職場で働いていましたが、夕方から事務所に来ています。当然の事ですが、事務所に来ると必ず郵便物チェックをやるんですが、ここ最近結構な量で色んなものが届いています。「お~、なんとなく会社らしくなってきたな」と嬉しく思う反面、「紙ゴミの量が増えると処分の費用が増えるんだよな」と悲しくもなってきます。電子化出来るものはして欲しいんですけどね..
さて、Twitterネタです。私個人が少し前からやりはじめた事はこの日記で紹介しましたが、ひょんな事から「会社のID作ろうぜ!」という事になり、数日前に登録しました。主な目的は..起業してからず~っと頭を悩ませている「採用」です。「どこぞの会社さんがここで採用活動をした」というのを少し前のネットニュースで見ました。でもまさかうちが同じ事をやるとは。どうなるかは分かりませんが、まずは「やってみなはれ」の精神で。ちなみにこの日記は私しか書いてませんが、Twitterのほうはみんなでつぶやこうということになっています。ホント、どうなる事やら..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です