世知辛い世の中に..

先日飛行機に乗った時、CAに「新聞ありますか?」って聞いたら「申し訳ありません、新聞はプレミアムクラスの方だけのサービスになりました」と説明されました。こんなところにまでコスト削減の波が..今度から自分で買って読みます..
今日の午前は税理士さんに定例報告、午後は本社(のコタツ)で仕事しています。居心地が良い為か眠くて大変です。(笑
さて、飛行機つながりですが今週経営破たんした航空会社さんの事です。
『22日の東京株式市場で、日本航空株が一時、前日比1円安の1円まで下落、最安値を更新した。日航株は上場廃止が決まり整理銘柄に移されているが、株価が0円になることはないため、実質的な下限となる。午前の終値は前日と同じ2円だった。午前の出来高は約3億4000万株で、東証1部全体の約2割を占めた。日航株は朝方、前日終値と同じ2円で取引が始まり、一時、3円に上昇した後、1円まで下落した。見切り売りと短期的な利益狙いの動きが交錯している。』
上場している株取引の事を詳しくは知りませんが、こんな事やっているのは「死にかけた動物に群がるハイエナとかハゲタカ」のように思えるのは私だけでしょうか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です