第一回新年会終了!

と言いつつ正月から毎日のように飲んでいるので、どれが第一回なのかは自分でも良く分かりませんが。とりあえず先日、一番年齢の近い社員と二人だけで「新年会」らしき飲み会をやりました。軽くのつもりが、あれやこれやと話題も盛り上がり結局長くなっちゃいましたね。さすがにこのメンツだと話題の9割は仕事に関するものですけどね。あ~、面白かった!
え~、今日も朝から打合せや「緊急見積依頼」の対応等でそれなりに?忙しくしていました。ホント今週は打合せが多いです。そうこうしている間に来週の打合せもドンドン増えてますが。
さて、今日は「七草粥」を食べる日です。「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草」というのは覚えているんですが、「じゃ、実物を見て分かるか?」と言われると全くダメですね。と思ってちょいと調べてみるとありました、分かるのが。「すずなーカブ」「すずしろーダイコン」だそうです。でもそれ以外は..
あ~、今日の実家は「七草粥」食べてるんだろうな..良いな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です