新鮮というより鬱陶しい??

ここ最近プライベートで数人の方と携帯メールでやりとりする機会が増えました。ちなみに誤解されるといけませんので補足しますが、決して変な相手ではありませんので、そこにツッコまないようにして下さい。さて、そのメールですが、相手の性別・年齢に関係なく異常に絵文字が多い。今までの携帯メールの相手は殆ど絵文字が無かったので、新鮮なような気もしますが、それに慣れてくると鬱陶しいだけのような気が..感覚がビジネスマンだからですかね..それともおじさんだからでしょうか??
え~、本日は終日いつもの職場で働いていました。本当は朝は事務所に行きたかったんですが、何故か「行かなきゃいかん」という「胸騒ぎ」がしていたのでそうしました。
で、普段どおりに出社して溜まっているメールを読んでいると..「本件、今日の午前中までに対応して下さい」なんていうメールを発見。それも発信時間は朝の8時過ぎ。胸騒ぎの原因はどうもこれのようです。ちなみに私の胸騒ぎは結構当たります..(仕事限定ですけど..)
あっちこっち色んな人に聞きまわって、お客さんの部長さんからヒアリングして、社内で打合せをやって、ひたすら資料を作成して、なんて事を午前中の間にやって何とか12時前に回答メールを送信!間に合ってホッとしたので、ちょいと一服。誰も褒めてくれないので「良くやったな」なんて心で自分を褒めていました。
一服が終了して席に戻ると、「んっ?」変な画面が..あっ、社外宛メールを発信する時に警告画面が出るんですが、まさにそれ。昼休みのウィルスチェックでPCのレスポンスが非常に遅くなっていたので、その画面が出るのが遅くなった事に気が付かなかったようです..速攻で内容を確認して再度送信!
ホント昼休みに仕事なんてするもんじゃ無いですね..それにしても久しぶりの「トランザム」でした。疲れた..
長文の後にスミマセン。本日嫁さんの誕生日です。オメデトウ。いつも苦労かけてすまないね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です