Ubuntu..

『Ubuntu(ウブントゥ)とは、Linuxディストリビューションの一つである。Debian GNU/Linuxをベースにしているが、使いやすさや、半年ごとの定期的なリリース、インストールの容易さを目指している。』ですか。Linuxが出始めた頃は好奇心旺盛だったので、色々試したんですけどね。最近はトントご無沙汰してます。自作PCも廃却したので、試す環境が無いというのもやらなくなった一因ではありますが。
え~、ここ最近は季節物?の「営業活動」も一生懸命頑張っています。この頑張り次第で今期の成績?が決まるので、ホント必死ですね。ターゲット決めて、関係者から情報収集して、作戦練って、突撃~!なんて事を繰り返しています。いつもとは違う能力やパワーを使うので、すごく疲れます..
さて、今朝の出来事です。
ある社員が私の席までやって来て、おもむろに名刺を差し出してきました。「んっ、何?」
受け取って確認してみると..社員が書いているコラムの名前が書かれている。「どうしたの、これ?」
原稿料の代わり?にそこから送られてきたそうです。それも100枚も。
最近、うちの名刺は自作なので値段は定かではありませんが、多色&両面刷りなので3~4千円というところでしょうか。それにしても面白い事しますね。
それを見ていた別の社員の独り言。「社員が社長に名刺を渡しているのってスゴク変..」確かに..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です