何だ、この忙しさは..?

シルバーウィーク明けなので、皆さん「リハビリ・モード」だと思っていたら、何故か今日は無茶苦茶忙しかった。理由を想像するに..「システム関係(含ちょっとだけ詳しい)の人が今日沢山休んでいて、聞く相手がいないので私に依頼してきた」ですかね。確かに休んでいる人が多かったような気がします..
え~、今日は「出張」の話題です。世間の会社さんでは「出張」なんて珍しい事では無いんですが、うちの会社では「私」以外は殆ど出張した事がありません。(近地でも出張と呼ぶ会社もあるそうですが、それは含みません。)そんな中、先週「私」以外の人が出張をしました。記憶では2人目です。
場所は福島県の製造工場で、出張の目的は「システムや業務をより深く理解する為に現場を見る」事です。非定期に工場内を見学をする企画があり、優しいお客さんの計らいで、それに便乗させてもらった次第です。
で、本日社内回覧物が届きました。内容は「出張レポート」。特に指示した訳でも無いのに、こんなものが出来上がってくるなんて..すっごく嬉しいです。出張費用はお客さんから出ている訳では無いので、「ちょっと痛いな」と思っていたんですが、それを一気に吹き飛ばしましたね。次に行ってもらえそうな人、早く育たないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です