結局どっちなんだ??

選挙が終わって「公職選挙法違反!」なんて記事を見る度に湧いてくる素朴な疑問、それは「選挙カーの箱乗りは道路交通法違反では無いのか?」。同じような疑問を持つ人が多いみたいで、ネットで捜してみたんですがどうも明確な回答が見つからないです。ちなみにシートベルトをしないのはどうもOKらしいですね。
え~、先週ちょいと(実はスゴク..)頑張ったおかげ?で、今週の仕事は思ったよりも平和に過ごす事が出来ているようです。まあ、そもそも先週のような状況になった事自体が問題と言えばその通りなんですが。
という事で、本日は午後二まではいつもの職場で様子見?をしていましたが、特に問題もないようなので溜まりに溜まった事務作業をする為に事務所に来ています。先ほどようやく給与計算が終了し、残すは8月の締め処理..う~ん、これからやり始めると終わりそうもないので、明日の給与支給業務終了後に回すとしますか。
「明日の給与支給業務」と言えば、本当はうちの会社の給与支給日は明後日の10日なんですが、その日は重要な打合せが設定されてしまい、仕方なく前進した次第です。延伸すると色々影響がありますからね。早く事務処理担当を育てなければというのもうちの会社の課題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です