最悪の5.7%..

『総務省が28日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は5.7%と前月から0.3ポイント上昇し、過去最悪を更新した。』そうです。しかし一方では『国内経済は昨秋以降の景気後退から持ち直しの動きがある。』なんていう話題も聞きますね。数日前株価が上がった原因が「首切りが一段落して企業業績があがりそうだから」という話も聞きます。総合すると..上場している大企業と株やっているお金持ちだけが儲かって、それ以外はまだまだ底が見えていないってとこでしょうか。それ以外に入っているうちの会社はどうなるんだろう..
え~と、ここ2日ほど色々ありましてドタバタやっていました。先日は疲れたので日記を書く元気もなく帰宅しました。今日は何とか書いてはいますが、ノリノリという状態では無いですね..週初めの出張疲れの影響でしょうか。
さて、少し前に飛行機で羽田に向かう時「少し変な集団」と一緒になりました。「色黒で茶髪、ガタイが良く、ネクタイはしているが何だか着慣れていない。」という若い男の集団。その時は「変な人達」と思っていましたが、数日後に「あっ!」と気が付きました。そうです。どうやら私が応援している地元サッカーチームの選手がアウェイの試合に行く為に飛行機に乗っていたようです。生試合も見たことありませんし、地元でしかやっていない紹介テレビ番組も見ていませんので、分からないのは仕方ないか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です