ついに完成!

と言うほど大騒ぎする話題ではないかもしれませんが、少し前から進めている社内プロジェクト?「社名入封筒作成!」の完成品が届きました。今までは手書きだった社名と住所が印刷されていますので、郵便物作成工数の削減と郵送先へのアピールになるかと思います。ちなみに..この封筒の紙、お値段は多少高めになりますが「FSC森林認証」なるもので、微力ではありますが環境に配慮している事になっています。
え~、先日ですが夕方お久しぶりにお会いした方と世間話をしていたら、「飲みに行きましょう!」って話になりましたので、日記を書かずにそのまま夜の街に出勤しました。いや~、色んな楽しい話が聞けて面白かったですよ。また行きましょうね!
さて、先週末に自宅で使用するパソコンを購入する為に近くのパソコンショップに行った時の話題です。別に仕事で使うわけでも無いので「中古品でも良いや」くらいのノリで捜しに行ったんですが、さすがに古すぎても使えないので「それなりの物?」を物色していました。
ところが..短い物色時間の間になんと「4人」もの勧誘員が声をかけてきました。「購入時にプロバイダー契約を同時にすると○万円安くなります!」っていうやつです。こっちは真剣に探しているのに無理やり視線を合わせようとして勧誘のキッカケを狙っている。まあ、鬱陶しいのなんのって。結局それが嫌になって別の店で同じものを購入しました。
しかし、このサービス?本当に店の為になっているんでしょうかね?私みたいにそれが嫌で別の店に行く人もいるはずなので、逆に売り上げが落ちる場合もあると思うんですけどね。基本的にウザい勧誘員は嫌いです!

念願の社名入封筒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です