夏休み取得!

先週の金曜日は「夏休み!」を取得させていただきました。おかげさまで日ごろ出来ていない家族サービス?なるものをやる事が出来ました。良かった、良かった。え~さて、そもそも休みは前回いつとったんだっけ?と思い確認したら..2008年2月29日..1年半前か..代休なんてものを真面目にカウントすると一生有給休暇なんて使わないんでしょうね..たぶん..
さて、我が家の夏休みの定番は「プール&温泉」(時によっては泊まりで)になっています。今年は休みも多くなかったので日帰りで「大芦高原温泉 雲海」(http://www.unkai-onsen.jp/)というところに行きました。
名前の通り標高500Mの山の上にありますので、車で行くのも一苦労です(岡山市内から少し遠いというのもありますが)。到着したら昼前。軽く食事を済ませていざプールへ。時間帯が良かったのか、人も少なくゆっくり遊ぶ事が出来ました。小さいですけど「ウォータースライダー」なんていうのもやりましたし。当然「マジ泳ぎ」もやりましたよ!
2時間くらいで切り上げてその後温泉へ。こちらはそんなに広くは無いんですが、露天風呂も含めて一通りそろっていますし、人も少なくてノンビリ出来ました。個人的にお気に入りは「うたせ湯」ですかね。落ちてくる水圧と水温が絶妙で気持良いって感じでした。三男も気に入ってましたし。
その後車で帰ったんですが、何が辛いって、運動して温泉入って汗を沢山出しているのに「ビール」が飲めないって事。家に着いたら速攻で冷蔵庫まで駆け込みました。我慢してた分、うまい~っっっっ!結局飲む話で終わっていますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です