読み仮名つけるか??

先日事務所のエレベータに乗った時のホンの十数秒の会話。3階の整骨院に通うおじいちゃんと一緒になり、「何階ですか?」と聞かれたので「5階をお願いします」と階数のボタンを押してもらいました。おじいちゃんはおもむろにエレベータ内に記載されているうちの会社名を見て、「こういうのは分からないんだよね」と一言残して降りて行きました。う~ん、お年寄りにも優しいように小さく読み仮名つけますかね。「ぎり・にんじょう・なにわぶし」と..
今日は朝からいつもの職場で、先日不在で溜まっていた仕事と一心不乱に戦っていました。3時過ぎには目処がついたので、先日やり残した仕事をやるために事務所に来てます。
さて、今日のお昼ご飯の会話。少し前から「会社もかっこつけよう!」という趣旨で、ちょこちょこ色んな事やり始めています。その中で「会社名入り封筒を作る!」なんていうのもあるんですが、そこに会社のロゴを入れれば良いんじゃないのなんていう話題になりました。
「うちの会社のカラーは何ですかね?」「間違いなく燃えるような赤では無い」「うん、うん」「やっぱり青かね」「そんな感じですかね。」
「GNNのGは、やっぱりファースト・ガンダムのGと同じ形が良いよね。」「お~、それ賛成!」でも1人は無反応..
こんなんでホントに決まるんかいね??

エレベータ内ではありませんが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です