今日の運勢は!?

「独特の流れを読むカンが大当たり。ここだというところで勝負すると、スムーズに進むよ。」「心が躍るほど楽しい一日が継続するラッキーデーの予感」「ドタバタした分、良い意味での疲労感と充実感を得られそう。」等とほぼ何処の占いを見ても満点に近い状態でした。で実態は..相変わらずドタバタはしていましたが、充実感は皆無に近いですし、勝負らしき事もありませんでした。でも、涙出そうなくらいと~っても嬉しい事が1つありましたので、よしとしますか!!
今日も朝からいつもの仕事場で作業。先日届いたメールの回答をする為に昼過ぎ頃までDB調査したり、資料見たりしてウンウン悩んでいました。午後2から急な用事が出来たので、見切りをつけて回答しましたが。
さて、そういえば今週お客さんとのUIレビュー会なるものがありました。いつもなら私かもう一人の役職者のどちらかが対応するんですが、今回は入社5年目の社員が担当。本人の勉強も兼ねて「そろそろ上流工程なるものを担当してみてはどうか」というノリ?で、開発規模・期間とも手ごろだったこの案件を担当する事になった次第です。
しかし事前に知っていたとはいえ、役職者(課長)数人も含めて10人くらいのお客さんを相手に開発機能の説明をするのは流石にきつかったようで、終わった後の感想は「喉が渇きました」との事。
傍で聞いていましたが、説明の際の声量、間合い、内容、専門用語や資料への配慮など、まだまだこれから経験を積んで行って成長していく必要があるなと感じました。おせっかいの私はついついフォローしたりしていましたが、あと数回実戦を積めば1人立ち出来る可能性は感じましたね。頑張れ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です