ドラクエ休暇!?

7月11日に発売された「ドラクエIX」を集中してプレイするために休暇を取ったり、休暇が欲しいと思っている人が全国にいるようで、中には「ドラクエ休暇制度」を導入したという会社もあるそうです。しかしこの会社は社長1人の会社で、休暇を取ったのも社長1人という「オチ」がありますが。
話題という意味では「ドラクエ休暇制度」はちょっと興味がありますが、たぶんうちの会社ではこれの実現は無いでしょうね。もうちょっと現実味があるのが、誕生日休暇くらいですかね。
さてこのゲーム、私はまだ購入していませんが、昼食時に何人かの社員に聞いたら皆「買う予定無し」だそうです。う~ん、うちの会社では自分だけやっても共通の話題になりそうにありません..ほんと趣味がバラバラで合わせるのが大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です