ご報告。

本日税理士さんと打合せをしました。そうです、この時期というと..決算です。結果は「創業以来五期連続増収増益達成!」でした。まあ、両方とも微増なんですけどね。昨年の秋口くらいですかね、「もうダメかも」なんていう弱音を吐いていたのは。しかし、そこで諦めずに全員で努力した結果ですかね。このご時勢ですから、ある意味凄い事だとは思うんですが、何故か素直に喜べない自分がここにいる訳で..
さて話題は変わって、本日岡山から羽田に向かう飛行機の中での出来事です。離陸時間になっても私の横の席が空いていました。でも飛ばない。すると「お客様を待っています」という放送があり、しばらくすると若いサラリーマン風の男性が私の横に座りました。座るといきなり携帯電話を取り出してメールチェック。「おいおい」。その後電源を切る様子も無く鞄の中に。「ダメだ、こりゃ」。
離陸してしばらくすると、横の男性が資料を読み始めて、何やらノートにメモをしている。「おっ、若いのに仕事熱心」とちょっと見直しました。その後経済雑誌も読んでいたようでした。
珍しく機内で起きていたので、窓から見える綺麗な富士山とか、房総半島の水田に映る夕日を堪能しつつ、羽田に無事着陸。飛行機を降りる順番待ちをしていると、その男性、やっぱり携帯電話取り出してメールチェック。それも2台も。その横にいた若い女性なんかは携帯電話で会話をやっていたようです。
さっき少しだけ彼を見直したのはその場で撤回。いくら仕事が出来てもマナーが守れないやつは最低です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です