パンクした..

連休中に日生に行こうとした日の朝、車の右前輪の空気が無い事が判明!仕方が無いので、嫁さんの車で出かけました。戻ってきてパンク修理の為にタイヤを外して、近所のカーショップで修理。原因はタイヤではなくバルブ劣化だったみたいです。車のジャッキアップを自分でやるなんて、何十年ぶりでしょうか..勿論?最初はトランクの中のジャッキを探しました..見つけるの大変!
え~、先月末からちょいと忙しい業務の合間を縫って、会社の備品購入をやっています。少し前に日記に書いた「椅子」もそのうちの一つです。
で、購入したのがモニタです。今まではノートパソコンの小さな画面で事務作業をやっていましたが、今回ようやく「22型ワイド液晶」を手に入れました。それで月初の事務処理をやったんですが、いや~、快適。いつもはツールを切り替えながら確認していた作業が、並べて確認出来ます。切り替えの為のキーボード操作が減っただけでなく、並べて確認出来るので間違いも少なかったように思います。
ちなみに解像度は「1920×1200×32」となっています。これでみんなの開発の生産性もあがると良いな~。

私ではありません。父親です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です