敵地で負けた、それも下位チームに..

『Jリーグ2部(J2)第14節ファジアーノ岡山はアウェーでFC岐阜に0―4で敗れた。通算2勝6分け6敗の勝ち点12で、勝ち点、得失点差とも岐阜と並んだが、総得点で抜かれたため順位を1つ落とし、16位となった。』あ~、う~、試合前は順位が上がる事しか考えていなかったのに、まさかこんなに大差で負けるとは..次こそは..
え~、話題は変わりまして事務所の事です。ようやく念願の「チリ~ン」(正式名称は卓上ベルみたいです)を購入しました。この手の物は、どうせ社員には不評だと思っていたので、文句?を言われても問題無いように自腹で購入。わざわざ渋谷の東急ハンズにまで行ってきました。
購入時の対抗馬?に電子式の「ピンポ~ン」があったのですが、値段が少し高かったのと、以前から「受付にはチリ~ンしかない!」と決めていたので、こちらに決定!悩んだ所要時間は10分。ついでと言っては何ですが、「受付」って書いてるプレートみたいなものも購入しようと思って探したら、無茶苦茶高い!断念して透明の「カードたて」を購入して「如何にも手作り感まるだし」の「受付プレート」を作成!
それにしても、この「チリ~ン」、誰が最初に押すんでしょうか??楽しみです。
今の会社規模だとこれで十分でしょうか。もう少し大きくなったらやっぱり「タッチパネル式の呼出電話」ですかね。もっともっと大きくなったら「受付嬢」がいたりして..あ~、妄想が..

受付全景!

憧れのチリ~ン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です